SSブログ

足立美術館から出雲大社へも行ってきた!

午前中に足立美術館へ行ってきたのですが、
午後からはあの縁結びの神様でもある「出雲大社」へ行ってきました!

行くまでの道はすごい車!!
出雲大社へ行くにはだいたい道は松江市街からは宍道湖の北側を通るか、南側を通るか2ルートなんですね。
今回は北川の道から行って割と空いてるじゃん!!ってことで快適だったんですが、
近づいてくると道はダダゴミでした・・
しかも時間は3時ぐらいで。ですよ。

P5040164.jpg

そして駐車場は近くにいくつかあります。
場所が分かれて5つくらいはあったと思います。

で今回はもうすごい渋滞でしたので、出雲大社から一番離れた駐車場に止めて歩いて行きました。
それでも渋滞を待っているよりは、こちらのほうが早かったんではないかと思います(^.^)

P5040166.jpg

入口に至る道も渋滞・・


それで正面の鳥居の前でパチっ!

P5040168.jpg

それで私たちが行ったのがGWだったんですが、
なんとその時は工事の真っ最中。
残念なことに本殿は見られませんでした(T . T)

でもあの出雲大社といえば有名な大しめ縄は、
別の建物にありましたのでバッチリ拝んできました(^.^)v

P5040083.jpg

もうでも今は工事も住んでいて本殿も見られます。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © tonの最近の関心事 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。