SSブログ

島根県にある足立美術館に行ってきた!



先日島根県にある足立美術館に行ってきました!
足立美術館といえば何が有名かといえば、美しい庭園です!

外国人が選ぶ庭で10年連続1位を獲得した庭園なのです。

こちらをご覧ください♪
P5040083.jpg

そしてなんとあのミシュラン!
ミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三星の評価を得たんだそうです。

確かに管理の行き届いた美しい庭園でした!

P5040120.jpg

やっぱり京都にしろ美しい庭というのは「管理」がちゃんとしているんですね。

要は人の手が入っている。
庭は自然のものととらわれがちですが、人の手で作り上げられた自然なんですよね(^.^)

中は庭園を中心に見るようになっていて、思う存分庭園をを満喫したら、
今度は日本画家の美しい作品の数々が見れるようになってます♪

収蔵品の数だけでも結構ありましたよ。
十分2200円の価値はあるなと思いました。

美術館へのアクセスですが、
こういう感じです。

車なら大阪からなら中国自動車道、米子道を使って3時間半。
岡山からなら同じく2時間半です。


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © tonの最近の関心事 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。